ゲーム感想置場

ゲームの感想(ネタバレ配慮無し)をぽつぽつ投げるだけのブログ

ファイナルファンタジーVII REBIRTH感想ダイジェスト

クリアしました。 REMAKEの感想ダイジェストも書いてます。 https://potsulog.hatenablog.com/entry/2020/05/13/224744 REMAKEはトロコンしたんですけど戦い方とか綺麗さっぱり忘れたのでイージーでやりました。 あと自分クラティ推しなのでその感想も混じっ…

Fate/SamuraiRemnant感想【ネタバレ有】

クリアしました。 PS5で遊んでプラチナも取りました。 Fate/GrandOrderのコラボをきっかけにプレイしたのでセイバーやライダーの真名は知ってるし、正雪が普通の人間ではないということも知ってた。 なんか2周目以降のやべールートがあると聞いて気になり、…

ティアキン感想【ネタバレ有】

クリアしました。 ブレワイは攻略サイトも駆使して100%クリアしたこともあるぐらいにはハマったので楽しみにしてた。 ティアキン、総合的には楽しかったです。地底の根をコンプしたので今は祠コンプ目指してます。 以下はネタバレ込みのつらつらとした感想で…

FEエンゲージ感想【ネタバレ有】

クリアしました。 事前情報が多すぎて追いきれなかったので悪に立ち向かうために過去作主人公の力を借りるくらいの知識しかありませんでした。 ノーマルカジュアル、女主人公、DLCありでやりました。 ネタバレありの感想です。 級長たちに新規会話あるなら言…

FE無双風花雪月感想【ネタバレ有】

~まえがき~ FE風花雪月大団円反対派の人間の、独り善がりな内容です。 偏った感想になっているかもしれません。 合わないと思った人は引き返してください。 2022年2月10日。 ニンテンドーダイレクト冒頭にて発表されたファイアーエムブレム無双風花雪月。 …

カービィディスカバリー感想

クリアしました。 カービィシリーズはそんなにやっていなかったのですが(コロコロカービィと鏡の大迷宮くらい)、新作は3Dということでやってみたいと思い購入。 アクションは自信ないのではるかぜモードでやりました。 そんな自分でも、 ワドルディ全員救出 …

バディミッションBOND感想【ネタバレ含む】

クリアしました。 カタログチケットを某森購入用に買ってから1年弱、2本目が決められず持て余していました。 そんなときにこれの体験版が配信されて、ニンダイで見たけどスルーしてた奴だな、体験版はまあタダだしやってみっかと試してみたら意外と遊びやす…

ペーパーマリオ オリガミキング感想ダイジェスト

クリアと博物館コンプリートしたので感想投げておきます。 ヒエッと思ったポイント・目の前で部下がオリガミにされる様を見ていることしかできないクッパ ・オリガミにされると元の姿には戻れない(さらりと言ってるけどめっちゃ怖いやん) ・食われたデクじい ・…

ファイナルファンタジーⅦ REMAKE感想ダイジェスト

FF7Rクリアしたので感想です。 原作はPSPでクリア済なのでそれ込みの感想(ネタバレ含む)です。 体験版はやりました。 アクション苦手なのでイージーでした。 CHAPTER1 ・いっちゃいかな~~~????? ・覚えとくぜーーー!!!!! ・バレットが面白おじ…

ファイアーエムブレム風花雪月初見感想ダイジェスト 後編

前編の続き。 第二部 紅花の章からです。 星辰の節「血路の先へ」 ・その声はソティス? 消えてなかった? ・本当に5年経ってる…… ・千年祭やるルートもあるのかな? ・エーデルガルトただいま~! ・泣いてる……可愛い ・みんなにも5年後のすがたあるんだ…

ファイアーエムブレム風花雪月初見感想ダイジェスト 前編

三つの学級から一つを選び、級長や生徒とともに戦いを生き抜く物語であるファイアーエムブレム風花雪月の発売から早数ヶ月。 ファイアーエムブレムシリーズはいくつかやりましたが、発売日から遊んだのは風花雪月が初めてです。 なのでネタバレを踏まないよ…

Fit Boxingを100日続けてみた感想

※この記事はあくまで個人の感想なので効果を保証するものではありません※ひっそりと遊び始めていたフィットボクシング、100日継続達成しました。 Twitterでフィットボクシングはいいぞと呟かれていたを何度も見たので気になり始めました。 肩凝りが消えたと…

このブログについて

このブログは自分がゲームの感想を投げたい場所を作りたかったから開設したものです。 ゲームの感想を叫びたいけどネタバレするわけにも……でもやっぱり感想を叫びたい……という自分勝手な思いがきっかけでした。なので【自分がプレイしたゲームについてネタバ…